Icon of admin
 AI/Geminiさんに聞いたところ、RaspberryPiでは4byte単位、4kB単位でキリ良く考えるとストレスが少ないのだそうな。1byte単位のデータでも4byteで扱った方が良いってことです。
 パディング対策して詰め々々がイイって話を振ってきたのもGeminiさんですが、知識のある年寄りに時間を開けて話を聞いた時のような困惑を感じたりしたり。。。

追記
 4byte、64byte、4096byte区切りでメモリを扱う様に構造体などを定義すると良いのだそうです。更に、構造体のメモリ上のアドレスをアトリビュートで64の倍数値にするのもお勧めとのこと。
 4byteはCPUのレジスタの長さ、64byteはキャッシュの転送単位、4096byteはメモリページの扱い単位です。
 気にしなくても動きますが、CPUやOSの挙動において無駄を省くことに繋がるらしいです。

#C言語