536
文字
編集
電装工芸 (admin)
2025年8月7日 木曜日 19:21:49
Post No.1104
ChatGPT に EoC について聞いたところ適切な回答が出るわ出るわ。
製品によっては Art-Net のポートが通らないとか、レイテンシーに注意して十分試してから使えとか、もっと早く教えてくれよって感じでした。
そんでも自分の認識は間違っていなかったことが確認出来て良かったかも。周囲に使っている人が居ない段階で採用するのは遠回りになるのは仕方ありません。
追記
EoC は遅れます。細かい値は計測していませんが、遅れることは事実です。大切なことは実用上の問題になるのか?ってことです。
遅れが全くない信号変換器など存在しませんので最初から遅れは覚悟していました。使っているのは監視カメラ向けの製品ですが、数フレーム遅れても問題にならない用途ですからコストを考えれば当然かなと。
されど EoC には運用コストを抑えながら複数のユニバースを同軸ケーブル1本で送れるメリットがあります。コストを度外視して闇雲にベストを求めるのではなく、自分にとって等身大のベターを探すことが重要かと。
今回使っている EoC コンバータは送受信1対1の専用機ですから複雑なルーディングが出来る高機能な EoC 機器に比べたら遅れは少ないかもしれません。
#照明器具
207
文字
編集
電装工芸 (admin)
2025年8月7日 木曜日 15:36:10
Post No.1103
ウォルボックスにC型30A入れたものは電源側のケーブルを取り付けるだけになりました。
元記事。
見た目は単純ですが工数が案外多いので予備を含み42個は結構な作業量でしたが、日程の隙間で早めに進めておかないとたぶん間に合いません。
依頼数は36個ですが、現場に入って2-3口増やしてくれはいつものこと。言われてすぐ作れるなら苦労しねーよって本音はさておき、一割多く作っても手間の違いは僅かです。
#器具の製作